人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔見た夢

テレビを見ていて思い出した。
フレッツ光のCMで竹中直人さんが地面すれすれを飛んでいるアレです。

いつの頃だったか若い頃? 空を飛ぶ夢を繰り返し見たことがある。
空を飛ぶといっても私の場合、空というよりもっともっと低くて
いつもCMみたいに地面すれすれで
おまけに一生懸命に手をバタバタ動かしていて
バタバタバタバタ必死に動かしても高く飛べなくて、スピードも出なくて
バタバタが苦しいとかツライとかは思わないんだけど、
これじゃ歩いた方が早くて頭の位置も高いじゃないかと思いながらもバタバタしてる夢。
朝起きてもはっきり覚えていた。

自分でも不毛な夢見てるな~~なんて思ってた。
努力のわりに報われないというか、何かに縛られてるというか
特に思い当たることは無かったんだけど
たかが夢といっても、どう考えたって健康的じゃないだろう・・と。
閉塞感にあふれてる。

最近、何か夢みたかな~~。覚えてない。


昔見た夢_a0316366_20391986.jpg

庭に咲く花、ずいぶん前から咲き始めたけど、夜には閉じるし寒い日は開かないので長持ちする。
「ユキワリイチゲ」かな?
今日はたくさん咲いていました。
Commented by Himawari_85 at 2014-03-28 15:51
私も空を飛ぶ夢をよく観ました。
傘をさして空を飛んじゃうのです。なんででしょうね。
Commented by sanase2013 at 2014-03-28 19:16
Himawariさん、それはメリーポピンズみたいですね。
かわいくて良いじゃないですか。
空を飛ぶって現実逃避みたいなとこがあるのかな、と思います。
名前
URL
削除用パスワード
by sanase2013 | 2014-03-24 20:44 | 日々 | Comments(2)