人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再就職一年

なんだかんだでパート勤めも一年たちました。
正職の時とは職種が違うとはいえ、この業界(?)のことなら取りあえず全ての流れがわかり、雑用に関しては一通りのことはこなせる。
(なんて便利な人材でしょう。)
ということは私も上司も「ツーカー」という意味で楽ではある。
他の職場を知らないので、他で使ってもらえるようなスキルもない身としてはありがたいと言うべきか。
誰がやっても同じ仕事なら、忙しい正職がやらなくても私がやれば少しは時間が助かるでしょ、正職は正職にしかできない仕事に時間を使えばいいと思ってます。
「免許が必要な仕事以外はいたしません」て言えたらどんなに楽でしょう、簡単に区切れないから仕事が増えるんだけど言ってみたい、言ってみたかったよね。

それにしてもまぁ・・・とんでもない所は数々経験したけど、負けず劣らずココもまたとんでもない所だったのです。
正職だったら一年でおさらばしたい、頭の中でプッチンプッチン何かが切れまくる音が聞こえそうな、そんなところ。
正職の人の苦労を見ながらパートで良かったとつくづく思ったのでした。

そして、一年たって知ったのです。私にも有給休暇があるということを。
雇用期間がぶつ切れなので無いのかと思ってましたが、あるんだって。
Commented by nori_chiku at 2015-01-17 18:04
えっ!?有給休暇があること、1年間も知らなかったなんて!!
le-jide-jiさんのんびりし過ぎですってば(笑)
ワタシなら真っ先に確認する最重要事項ですぅ^^

Win8.1、なかなかの難敵のようですね〜
両親のPCをセットアップする時にちょっと触っただけですが、Vistaまでの経験則が生かされないというか、適当に触っているうちに自然と理解できる代物ではナイなあと感じました。
早く使いこなせるようになるといいですね☆
Commented by sanase2013 at 2015-01-17 20:08
えへへ^^、基本時給で働いているので休みを取れば別の日に延長するとかしてやり繰りしていました。
雇用契約はしっかり読まないとだめですね。

Win8.1は、メールの設定ができたので使っていますが写真だけは・・・使いにくいです。
Vistaとは別物、慣れるしかないでしょうね。


名前
URL
削除用パスワード
by sanase2013 | 2015-01-14 19:53 | 日々 | Comments(2)