人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい

あじさい_a0316366_1916942.jpg


やはりこの時期は『あじさい』でしょう。
それぞれ二色の濃淡の花が混ぜてあるのですが写真ではよくわからない。残念。

そろそろプールの授業も始まります。
夏に向かい、むしむし蒸し暑い教室です。
普通教室にクーラーを取り付ける工事が始まっていますが
一年に数校ずつ、夏休みに工事して、使えるのは翌年から?とか
で、完備されるのに何年かかるのでしょう?

まぁそれでも教室にクーラーをつけようという考えになっただけでも
すごい進歩です(誰が?)

特別教室(音楽室とか理科室とか)はどうなのか、とか
全面改築しても、廊下を含めて全館空調にならないのは何故なのか、とか
職場環境としては劣悪です。
いろいろとね、ブラックですよここは。
Commented by nori_chiku at 2016-06-10 21:05
>それぞれ二色の濃淡の花が混ぜてあるのですが写真ではよくわからない。
いえいえ、写真でもよくわかりますよ。素敵〜♪

プールの授業が始まっても先生は泳ぐわけじゃないから、
空調がちゃんとしてないとキツいですよね。
早く秋にならないかな。。
Commented by sanase2013 at 2016-06-10 22:08
noriさん、色の違いわかります?よかった。

地元では小学校にしかプールはありませんが、教師は当然水に入ります。
水に入るとすごく疲れます、子どもも午後からはコックリコックリ、シエスタの時間が欲しいほどです。
夏本番すっ飛ばして秋が待ち遠しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by sanase2013 | 2016-06-10 19:17 | かざりもの | Comments(2)