芸術の秋

文化祭とか、なんとか発表会とか、なんとか集会とか
いろいろありますが
看板なんてたいてい子どもが自分たちで作ります。
楽しそうに飾りつけをします。
そう言ったのに、6年生が楽しんで作るでしょう・・と
花を作って貼り付けるでしょう・・と

なのに誰かさんが「あの花の縁取りは嫌いなんです」というので
作ってしまいました。



a0316366_19202013.jpg

あ~~ぁ~~
こんなものにまで手を出してしまった。


a0316366_19204733.jpg


とっても小学校的。



//////////////////
[PR]
# by sanase2013 | 2016-11-10 19:24 | かざりもの | Comments(2)

落ち葉

葉っぱ四種。
a0316366_19551125.jpg


色紙4分の1サイズです。
11月、これというものを思いつかず葉っぱになりました。
校庭で拾ってきた桜やイチョウの葉をそのままラミネートしたこともありました。
乾燥させてからの方がいいのでしょうが拾ってそのままでも大丈夫です。

色紙が残り少なくなり、色も減ってそろそろ限界です。
落ち葉に使えるような色もこれくらいしかありませんでした。

次はきっとクリスマス。
ブログに写真を載せるようになって一年になるのでカテゴリでまとめました。
一年あっという間、早い。


//////////////////
[PR]
# by sanase2013 | 2016-11-04 20:00 | かざりもの | Comments(0)

『逃げるは恥だが役に立つ』

a0316366_196877.jpg

今期一番の期待のドラマでした。
なんたって星野源さんです。
ただ星野さんが見たかったドラマですが新垣結衣ちゃんカワイイ。
a0316366_1964329.jpg

でもやっぱり星野源さん、やっぱりイイ。


『校閲ガール』

a0316366_1971089.jpg

何となく一話を見て、石原さとみがあれだけはしゃいでもうるさく感じなかったので
次も見てみようかと・・・
おもしろいです。
菅田将暉にも注目です。


『舟を編む』

a0316366_1973726.jpg

なぜ今頃アニメなのか?
テレビ欄で「新」のマークに気付いてしまったので見てみようかな~~と
おお、地味に大人向きアニメになっているじゃないですか。
深夜の時間帯に誰が見るんだこのアニメ、と思いながら私みたいなのが録画して見てるんでしょう。


『プリンセスメゾン』

a0316366_198158.jpg

『逃げ恥』についで当たり!かもしれない、私の好みかもしれない。
と一話を見て思った。
主役の女の子、森川葵さん、見たことある見たことある気になる気になる誰だっけ?
表参道高校合唱部に出ていたショートカットの子でした。

a0316366_1983230.jpg

なんか顔が違ってみえるけど。
このドラマ、今後に期待します。



連ドラは番組改変時期にはいくつか録画して、面白いかなと思ったら毎週録画にして
それでも結局見ずに消してしまうことが多いけど、今期はどれも次々に見てしまうし消去もできなくて・・ハードディスクが埋まっていきます。
見たいドラマが何もない時もあるのに、秋からのシーズンは当たりだと思っています。

『べっぴんさん』はいつになれば盛り上がるのでしょうね。
おっとりしすぎとちゃいますか。

//////////////////
[PR]
# by sanase2013 | 2016-10-29 19:11 | 映画 ・ テレビ | Comments(2)

お見舞い

先週末、友人のお見舞いに行ってきました。
人工股関節置換手術は無事に終わり、回復は順調です。
人工は早い。
オペ時間も短いし安静期間もほとんどなく、すぐにリハビリで動いて歩いて。
3週間ですたすた歩いて退院するのが目標。
ほんとに早い。

一緒にお見舞いに行った友人も自骨の骨切りをしている人で
私と一緒で、ベッド上生活1週間~1カ月を経験しているので
その早さに驚きとうらやましさ?
二人とも先行きに不安がある足なので、思うところもあったりして。
お見舞いではあるけど、病院の下見みたい。

自分の骨を何とか形を整えて長持ちさせようとするより
あっさり切り捨てて作り物に入れ替えてしまう方が、早くて楽とは
なんか複雑でもある。
年齢的なこともあるけどねぇ

それにしても私の周り、他にもう一人人工股関節の知人がいて
私含めて4人も股関節オペ経験者。
どうよこれ。

人工股関節ってこんなもの。ネットからの画像です。
a0316366_19255298.jpg




//////////////////
[PR]
# by sanase2013 | 2016-10-17 19:27 | 日々 | Comments(0)

コスモス

コスモス二種類。
a0316366_197146.jpg

a0316366_1975367.jpg





a0316366_1983070.jpg

こちらの花びらは紙テープです。
白のテープが薄くて透けてしまうのが残念。
ピンクはまずまずでしょうか。
昨年はラミネートせずに花びらをカーブさせてそのまま掲示しましたが、その方が良かったかも。




a0316366_1996100.jpg

こちらの花は色紙です。4分の一サイズ。
ハッキリした色を選んだのできりっとした感じがします。

どちらも枝は同じもので色画用紙ですが、少し色が薄いようです。
サイズは一枚がA4より少し大きい程度。


//////////////////
[PR]
# by sanase2013 | 2016-10-12 19:12 | かざりもの | Comments(2)

なんということもない日々の記録  茶飲み話のようなもの


by sanase2013
プロフィールを見る
画像一覧