人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強の夏

猛暑日の続くこの夏、某大学の講習を受けました。
受けると決めたのは自分です。
ええええ、自分で、意地で、決めたんです。
・・・・
疲れた・・・・・

暑くて夜中に目が覚める睡眠不足と
早朝に家を出なければならない早起きと
教室は外とうってかわってキンキンに冷やされていて
一日6時間のびっちり講義にテスト。
テストがあると思うと居眠りもできず(え?)
昼食はおしゃれなカフェ風でも何でもない昔ながらの学食で
冷えきった体を温めるためにあったかいきつねうどん。
疲れた・・・・・
一週間に3講座、一気に済ませようとしたのは無謀だったかしら。
都会の空気を楽しむこともなく
疲れた・・・・・


でね、
ほぼ全員と言っていいくらい決まった年齢層が受講しているわけです。
大講義室にいる100人の年齢は三つに分かれているはず、なのに
まわりを見まわして・・・
わからない・・
この人は何歳だろうか???
若く見えるのか? 老けて見えるのか?
10歳違えばそれなりの差はあるだろうと思って見ても
男性も女性も、わからない人はまったく分からない。
顔とか髪とかではなく案外年齢が感じられるのは
腕とか手の甲だったりするんじゃないかと思った次第。
この人間観察は非常に面白かったです。
自分の事は棚に上げ。
Commented by Himawari_85 at 2013-08-26 15:35
お疲れ様です。
でしょ。でしょ。
皆さん、年齢不詳ですよね。(笑)
Commented by sanase2013 at 2013-08-26 20:44
いやぁホントに。
わかんないもんですねぇ。笑っちゃいます。

とりあえず5日間終了しました、あとは結果を待つのみです。
名前
URL
削除用パスワード
by sanase2013 | 2013-08-24 20:46 | 日々 | Comments(2)