人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタイイタイ

イッタ~~
イテテ
イタ~~イ

とつい口から出そうになる。
骨折の次は人生二度目、25年ぶりの帯状疱疹です。
前回は人並みの(どんな?)症状で、水疱と痛みに苦しみましたが
今回はかなり初期段階で受診したため水疱は小さくほんの少しだけ、合体もしていません。
それでも痛みはなかなか辛いです。
皮膚は無傷でも神経が痛い。
前回は鎮痛剤を飲みまくったけど
今は飲まなくても過ごせているのでまだマシではあるのでしょうが
寝ている時も無意識のうちに痛みに耐えているのか
朝、眉間のシワが深くなっているような気がして悲しい。


しかし何で二回目?
「なる人は何回もなる」らしいですが、もう十分です。
Commented by Himawari_85 at 2013-10-15 10:17
お大事になさいませ。
私も1度経験がありますが、処置が早かったので大事には至りませんでした。
帯状疱疹のことを考えると、水痘を軽視できないなあと思います。
Commented by sanase2013 at 2013-10-15 17:07
Himawariさん、ありがとう。
アメリカでは帯状疱疹予防のために50歳を過ぎたら水痘の予防接種を勧めるとか、病院にあったパンフに書いてありました。
一度り患したら免疫力アップしたりしないんでしょうかね?
Commented at 2013-10-26 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sanase2013 at 2013-10-26 13:15
鍵コメさん、ご心配いただきありがとうございます。

体調不良が続き病院と仲良しです。
寝込むほどではなく、よくなってきています。
ヘンな天気が続いています、お互いに気をつけましょうね。

名前
URL
削除用パスワード
by sanase2013 | 2013-10-14 20:55 | 日々 | Comments(4)