人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

お花見_a0316366_15262932.jpg

この数年、いつも同じ場所ばかりなので今年は新規開拓。
ここがこんなにも桜並木だったとは、花の季節に初めて知ったという。

お花見_a0316366_15272012.jpg


お花見_a0316366_15282325.jpg


お花見_a0316366_15285019.jpg

土手の桜並木は八分咲きくらい、少しつぼみがある方がピンクがかって見えて良いです。
川の掃除をしてくれたらなお良し。


二か所目は

お花見_a0316366_15293962.jpg


お花見_a0316366_15303120.jpg

似たような土手ですけど、本州で一番低い分水嶺のあるところです。

お花見_a0316366_15305745.jpg


お花見_a0316366_15312737.jpg

どちらも最高の見ごろでした。
Commented by nori_chiku at 2016-04-04 21:39
わぁ、きれい!
特に2枚目の写真、拝見しているこちらも夢見心地な気分になりました。
濃い緑の土手が、淡い桜の美しさを、より一層際立たせていますね。
ところで、お使いになっているカメラはどこのものですか?
桜の花びら一枚一枚を鮮明に写していて、描写力が見事ですね^^
Commented by sanase2013 at 2016-04-04 22:55
のどか~な土手の桜でしょ、舗装のしてない道がいい雰囲気出してます。田舎だぁ^^

カメラはcononの古~いコンデジです。
『縮小専用』というフリーソフトで縮小するときに、彩度を上げたり鮮鋭化しているので
細かい部分がシャキシャキするというかざらついた感じになってしまっています。
実際に撮ったものは、もっとマイルドな感じですが、それをそのまま縮小すると
はっきりしない写真になってしまうようで(桜の花みたいな細かいものは特に)。
カメラがいいわけじゃなく編集ソフトの技ですね、それもフリーソフト^^;
名前
URL
削除用パスワード
by sanase2013 | 2016-04-03 18:24 | 日々 | Comments(2)