人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま~だあったのか

天候不順の9月で、運動会は予定通りできるのかこれほど悩ましかった年も珍しかった。
練習も十分できていないのに本番は強行実施、正解でした。
で気付けばもう10月、早いわぁ。

最近子どもがやっているという遊び。
なんとなんと聞いてびっくり『こっくりさん』だという。
学校でこっくりさん・・・いやぁ何十年ぶり?くらいに聞いたわ。
もうすっかり忘れ果てていたその名前に、なんで知っとん?と
誰がそんなもん教えたのか、どこから入ってきたのか
こんなの流行るとろくなことが無いですが、ほんとビックリ。
すたれてないんですね。
で、やり方忘れたんですが、子どもらは10円玉の上に指を置くらしい
でも10円がないので紙で10円玉を作っているらしい
爆笑です。


手作りの紙に書いた10円玉じゃあ大したことないと思いますが、
こういう流行りは早めに収束するよう願っています。


* * *

名前
URL
削除用パスワード
by sanase2013 | 2018-10-04 19:45 | 日々 | Comments(0)